整備済みiPodヨタ話

スポンサードリンク

ということで、ことなげなく新しい整備済みiPod shuffleは生活に溶け込んで(^^;;ますが。
前のshuffleの修理可能性一縷の望みを託して行ったApple StoreのGenius Barでは当日、、、、

当日は、こともなげに仕事が(めずらしく)終わったので、ちょっと早めに銀座に到着。
30分の時間潰しって、結構辛いんですね?(^^;;;

んで、予約の時間にGenius BarのカウンターでiPod shuffleを差し出すと、担当の方がiBookに刺し、iPodファームウエアアップデートを起動し、待つこと約10秒、、、やはり、認識ませんでした。
まぁ私もG5とMacBookとWindowsでも試してるので、認識しないわな、、、、(^^;;;

曰く、『電気的な通信は出来るみたいですが、内部の基板が壊れていると思われます。』とのこと。
『iPod shuffleは分解修理が出来ない構造なので、7900円でリプレースということで一応修理は出来ます。』
私は、、、心の中で、、、、

おいおい、整備済み買うと1000円安くて、アームバンド又はバッテリーパック付いてるぞ、、、

と思いながらも、
『そうですよね?、判りました?、どうもありがとうございました。』
と、笑顔で退散。このトータル時間、約1分、、、想定通りだったので文句無く帰りましたが、、、、

今日、友人に報告したところ。。。

『修理出来ないのに、何で“整備済み”売ってるの????わはは』

と、強烈な一言!
そうだよ、その通りだよっ!!なんで、俺の方『ありがとうございました』って行ってるんだ!(爆)

しかも、AppleStoreの整備済みストアのリストの中に、5800円で、オマケ無しのモデルを買えるようになっているのでした、、、orz

Apple Store限定 お得な整備済みiPod

スポンサードリンク

アマゾン