246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

F1来期のタイヤ大幅省エネ

来期からF1はブリジストンタイヤのワンメイクになりますが、それに伴い供給されるタイヤも、各サーキット×各チームのように複雑なものでは無く、当然共通化に。

Nifty F1-06: 来シーズンのF1タイヤは2種類だけ?

で、2種類。

ミシュランタイヤユーザには不満とは言え、当然といえば当然。
タイヤメーカーの経費もかな?り節減できるのでしょうね!

どこかの記事に書いてあったけど、タイヤ戦争のおかげで今期のタイヤグリップは異常なまで向上されているとか。ピットでブラックマーク付いているとこをを歩くと、まるでゴキブリホイホイのように靴が粘着するとかしないとか、、、

まっこれで来期はタイヤに頼らないバトルが見れる、、、のかな?