246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェア

一Eudraユーザとして

Eudoraの最新版、Ver7が発売されました。
これまでEudoraの販売権を持っていた、ライブドアから離れてやっと正式発売。

ソニック、メールソフト「Eudora」最新版、ウッカリ送信防止機能などを追加 – CNET Japan

しかし、Eudora7はWindowsのみ、、、、orz

これまで私は比較的従順にEudoraのバージョンアップをしてきましたが、それは価格が安かったこと、そして、WinとMacのハイブリッドだったからです。

私も多くのMacユーザのように、最初に使ったメーラがEudora-J。
そしてこれまで使ったのが、Netscapeメール、クラリスメール、WillMail、OutlookExpressなどなど。その他試したメールも多数。
また、iBookやMacBookでは、mail.app、Tinderbirdも並行で使っています。

そんな中で一番長い間使っていたのがEudora4?Eudora6.2。

しかし、Eudora4からは、、、、
クニリサーチ、オンザエッジ、ライブドアそしてソニック・ソルーションズ社。
つまり、バージョンごとに取り扱い会社が異なるという、すばらしい変わり身の早さっ!(^^;;;
そしてMac版のEudoraは今後バージョンアップされるのでしょうかっ?
ハイブリッドじゃなくなっちゃったみたいなんですけど、私は今後もEudoraを使い続けるのでしょうかっ!!??;;;^^)

そいいえばTigerになってからのmail.appはUIも洗練されていい感じなんだよな?;;;^^)

他のブロガーの方も、、、

corns blog: Eudoraがまた引っ越し