246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

最後のCRTなMac

eMacが生産中止され、後継は低価格なiMacに移行するとのことです。

アップル、教育市場向けに11万6000円の17インチiMacを発売 – CNET Japan

ITmedia News:eMac後継は899ドルのiMac

これまでのiMacに比べ400ドル!安くなってます。
低価格と言っても、ちゃんとCoreDuoのIntelMac、そしてディスプレイも17インチワイドとある意味誰が使っても十分なスペックですね。

ちなみに、eMacは17インチCRTということで、その巨大な筐体、そして重量から、学校などの公共機関に設置してもお持ち帰りし難い(^^;;;というメリットがあったようです。

iMacになったら、キーチェーン必須ですね!;;;^^)

で、日本でもこっそり販売されていた訳ですが、既に、AppleStore、amazon、kakaku.comでは在庫がもう無いようですね!欲しい人は急げっ(^^;;;

ということで、ひっそり(^^;;最後のCRT MacであったeMacは消えて行きます。
でも家のディスプレイは未だにEIZOのCRT(^^;;;;