まだ半分だったのか、、、

スポンサードリンク

ということで、私もちょうど50%になるタイミングで、FOMAに機種変更したみたいっすね。

Yahoo!ニュース – ITmediaエンタープライズ – FOMAの契約がムーバを超える──FOMAが50%超に

しかし、電車の中で携帯電話いじくっている人の90%くらいがFOMAなんじゃないの?って感じてるの私だけでしょうか?
んで、そのうち半分くらいがiPodの白いヘッドホン下げてるけど(^^;;;

いまのところFOMAにしてみて、不便だったことはそれほどありませんが、電波レベルの表示がMovaより若干少ないかなーと感じることがあります。
しかしながら通話はなかなか安定してる。
っていうか、MovaとFOMAでは機種もメーカーも違うのうで、表示なんてぜんぜんアテにはならないんですけどね!!

それよりFOMAにしてちょっと便利だったのが、留守電にはいるとSMSに送られてくるってこと。
えっ?常識だって?(笑)

一方、単純な契約だとパケット料金めちゃめちゃかかるってことが問題だった。しかし、パケットパックにすると、割り引かれる。
えっ?常識だって!(^^;;;

MovaとFOMAの契約形態一緒にして、FOMAが実質値下げたイメージあるけど、それまでのFOMAパケット料金体系に近づけるには、パケットパックの加入が必要。
そうすると、以前のFOMA料金体系とほぼ同じ、、、ドコ○もよく考えたもんだな?、、、、ニヤリって感じ。

スポンサードリンク