ロッシがF1に行かない理由追加(^^;

スポンサードリンク

ロッシF1への転向に更に否定的なコメント

Nifty F1-06: ロッシ、「将来4輪転向してもF1じゃない」

F1は勝てるチームが限られている、ということを悟ったそうです。
ここんとこフェラーリが相手してくれなくなったということでしょうか(^^;;;

で現実的にはMotoGPが実質5種類のマシンしかなく、チャンピオンになる可能性があるのが3社、なのに対して、F1は12チームでチャンピオンになる可能性があるのは2チームくらい、というのが現状だからですね。

ただ、バレンチーノロッシがYAMAHAに移籍してチャンピオンになったバックグランドを考えると非常に興味深いです。
当時、V5という他社が真似できないハイテク最強エンジンを搭載していたHONDAでチャンピオンを捕ったロッシはいきなりYAMAHAへ移籍しました。
YZR-M1はは直4というトラディショナルなエンジン。誰もが勝つことすら困難、HONDAに留まれば楽勝なのに何故?と疑問に感じていましたが、ロッシはそれを跳ね除け、テクニックでYAMAHA YZR-M1をチャンピオンにしてしまったのです。
次の年、YZR-M1はストレートスピードまでHONDAに追いついてしまい、余裕でチャンピオン、、、

まぁ、F1もベネトンをチャンピオンにしれシューマッハの例、そしてルノーは資金力に頼らずチャンピオンになったことですし、ロッシさんもF1諦めないでね?;;;^^)

スポンサードリンク