246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ゲーム

PS3は単なるゲーム機じゃない、、かも?

PS3、すごいゲーム機なんだろ?な?、、、なんて思っていたら、肝心のスペックを見過ごしていました、、、

PS3は5万9800円で11月11日に登場–20GバイトHDDを標準搭載 – CNET Japan

特に60Gモデルになるといきなり、ゲームには関係ないスペックが追加される。

USB2.0×4
ギガイーサー
Bluetooth 2.0
光デジタル出力
無線LAN(60Gモデル)
HDMI出力端子(60Gモデル)
メモリースティック、SDカード、コンパクトフラッシュ(60Gモデル)

ってまるで、MacMiniのスペックみたいですね?
いや、これは絶対SONYオリジナルな家庭用PC、しかもTVをディスプレイに出来るパソコンですね!!
iTunesもiPhoto相当もできちゃうんでしょうね?
そしてBlue-Rayプレイヤーとしても、、、
将来は500Gくらい搭載されて(なんたってSerialATA)PSX3なんての、つまりHDレコーダーも簡単に出来そう。

おっと、SACDも再生できるんだ(笑)

ゲームというソフトウエア開発のベースと開発してくれる会社も既に存在しますから様々なソフトすぐにでも出来そうですね!
将来はPS3で年賀状印刷とか;;;^^)