246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

インテグラも消滅

で、これまた偶然、ホンダネタ3発目。
なんとインテグラ消滅。

Yahoo!ニュース – 読売新聞 – スポーツカー「インテグラ」、7月末までに生産終了

インテグラと言えば、Typr-R。
初代モデルは、本田の工員さんが、手作業でバルブ摺り合わせまでして生産していたモデル。
ある意味NS-X並に精魂込めて造られていたクルマでした。
そして、その後のType-Rはイギリス工場で作られるスペシャルモデルに。
いずれも、9000rpmという驚異的な回転数まわっちゃうエンジン。エアコンのコンプレッサーも、Typr-R向け高回転専用なんてものが付いていた、ホンダのこだわりエンジンが、マニア泣かせでしたね。

ということで、車に憧れていた時代、走りにこだわっていた時代に開発された、“若者向け”の車が消滅しています。

でも、当時の“若者”は、今オヤジになっちゃった訳ですから、当然と言えば当然ですね!!(^^;;;

インテグラもチョイ悪オヤジ向けにしていたら、存続できてたかもしれませんね!!

んで次は、S2000かもしれませんね?、、、、