246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

クルマは走れば良い、だから売れないんだって

ガリバー研究所によれば、多くの人はクルマにはもう興味無いそうです、、、、(^^;;;

Yahoo!ニュース – フジサンケイ ビジネスアイ – 自動車の関心は? 「単なる移動手段」44% ガリバー研調査

私なんか、クルマ=趣味ですから、世間の考え方とは大きなギャップかもしれませんね(笑)
電気自動車の時代になれば、エンジンの音、匂い、そしてナラシや3000km-5000kmごとのオイル交換という“儀式”が無くなりますので、増々クルマ=移動手段、又は、良くてファッションレベルになるのでしょうね!

まぁそれはそれで趣味としてやっていく人にとっては、落ち着いた世界になって良いのではないでしょうか。
というより、クルマもマイナー=オタク趣味の世界ということですね。