246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleクルマ

iPod Editionでもいいんじゃない?

BMW、MINI、Alfaromeo、日産を始め世界中のクルマがiPod連携を進めていますが、今度は三菱から。

lin01_im_13.jpeg

iPod情報局: 三菱自動車から“iPod色”の特別仕様車が登場!

i (アイ) Play Edition | グレード / 価格 | i (アイ) | 軽自動車 | カーラインアップ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN

三菱の画期的なリアエンジン軽自動車“i”に、iPod nanoコネクタを標準装備した“i Play Edition”が発売とのことですが、加ええて真っ白なボディーなのに“i Pod Edition”にならなかった理由は判りません(^^;;;
で、iPod nano 2Gがプレゼントされるとのことでーす。

このロゴなんとなく、リンコマークに似ているような、、、;;^^)
iplay.jpg

って、ちょっと意地悪なコメントになるかもしれないけど、最近、DVD-Rに入れたmp3やAACファイルを再生できるカーオーディオが発売されていますが、DVD-Rの方がiPod4Gより大容量なんですよ?。

なのでiTunesで、スマートプレイリスト作ってDVDに焼いて、カーオーディオにっていう手もアリっ、、、だって、車に入れっぱなしでいいんだもん。(笑)
かく言う私のカーオーディオはCD-RにiTunesから焼いて再生してます。
CDの700Mで200曲弱(iPod nano 1Gが240曲だから)。従来の10枚CDチェンジャ以上。
それがDVDだと1000曲以上(iPod nano 4Gが1000曲)。DVD再生できるカーオーディオも買い換えたい!(笑)