やっとFOMAに

スポンサードリンク

これまで使ってた、PreminiからF702iDに機種変更しました。

FOMA F702iD Shosa 所作

機種変更と言っても、デュアルネットワークサービス | サービス・機能 | NTTドコモにしたので、Preminiもこれまで通り使います。

FOMAにしたのは、モバイルSuicaが、ちょっと便利そーということからです。

で、安い端末探したんですが、、、901シリーズ、1円?1万円の間でありましたが、機能満載の90xシリーズなんだけど、機能満載なんだけど、最新機能では無い“旧機種”ということでなんだかっ悔しい!!(笑)

じゃぁシンプル(&低価格)がウリの702シリーズだっと、その中で唯一、FeriCaが使え、しかも指紋認証機能が付いてる、F702iDに白羽の矢が、なので色も白にしました。;^^)

えっ、シンプルじゃないじゃんというツッコミは無視して、、、、;;^^)
当のF702iDはドコモのデザイン携帯シリーズとして発売されましたが、まぁデザインが良いか悪いかは賛否両論、イメージカラーの金色は、○ケベイスと呼ばれてしまう始末(^^;
私の買った白だって、T○T○なんて書いてたらよく似合うっ、、、って感じの特徴あるデザインですね?

で、AUが初めて、他社がマネしてるデザイン携帯ですが、DoCoMoは3機種、、、
FOMA N702iD
SH702iD

これら3機種のWebサイトを見ると、F702iDが最もデザインを意識し、すごく考え貫かれた製品だということを主張しています。
逆にNとSH2社は、あっさりと、まぁとりあえず作りました、って感じ、、、ちょっと、F702iD頑張りすぎなんじゃないの??ってのがある意味イタイ感じ(^^;;;、をヒシヒシと感じた皆ん、ちょっと引いちゃうぞ?で、人気無いのかもしれませんね!!

ジャパンビューティーなおサイフケータイ、NTTドコモ「F702iD」 – nikkeibp.jp – 注目のニュース
「和」テイスト満載のデザイン F702iD – GADGET NAVI – nikkeibp.jp

で、流石に、金色と、紅色は持つ勇気が無く(^^;;;最初から却下。

で、近所で一番安いお店は、黒は売り切れ。そこに、“黒木瞳さんがドラマで使用!!”ってPOPに書かれていたせいで?セレブの方がこぞって買われたからなのでしょうか?
黒木さん=黒ってのもあまりにもベタだったので、もうどうでもよくなって、残る白を買いました。

早速、モバイルスイカを設定。チャージが楽なのが良いですね。
でも、FeriCaということで、トルカや、iDや、Edyや、DCMXや、、、えっ?カメラ店のポイントも入れられるのっ?
ってもう何をどうすれば判らんですばい。

スポンサードリンク

アマゾン