246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

F1タイヤワンメーク続々

2008年のF1はブリジストンだよね?と思ってたら、、、

Nifty F1-06: F1ワンメイクタイヤ、ピレリの他にも続々参戦?

クムホタイヤは昔からレースに取り組んでいるメーカですね。
Kumho Tires
ユーロF3に供給、SuperGTでも戦っているようです。

ヨコハマタイヤは今年、我がAlfaromeo 156GTAも参戦するFIAAヨーロッパツーリングカーレースにタイヤ供給。当然その他のモータスポーツも当然活発にですよね!
ヨコハマタイヤ [YOKOHAMA TIRE]

ピレリはかつてF1にタイヤ供給していたくらいですから、ブリジストンのライバルになる可能性が一番高いメーカーですね。
今年はWRCに力入れているようです。
Pirelli Competizioni

グッドイヤーもF1歴史を刻んで来たタイヤメーカーですから、復活しても何ら不思議では無いですね!
現在はNASCARなどアメリカ国内レース中心のようですね。

Goodyear Racing Tires

まぁ、これら噂されているメーカーだと問題無し!って感じのようですから、ブリジストンも意外に苦戦するかも、そもそも、やる気次第ですが(^^;;;
それともこれら以外?ダンロップは?コンチネンタルは?