さようならセリカ

スポンサードリンク

シルビア、RX-7に続いて、日本独特のジャンル?スペシャリティーカーがまた1つ歴史の幕を閉じました。

Yahoo!ニュース – 読売新聞 – 一世を風靡、トヨタ・セリカが生産打ち切りへ

歴代のセリカを見てみると、四角くなったり丸くなったり(^^;;;
デザインが継承されていないのもセリカの特徴だと思います。

セリカで思い出に残るのは、大学時代、慶応ボーイ(^^;;;の友人がクリーム色のセリカを親から買ってもらってということで、とても羨ましかった記憶があります。(笑)
夜な夜な、そのクルマで遊びに出てたのですが、サンダル履きでオサレな店の入店を断られたり、リアシートにマクドナルドで買ったコーラMをぶちまけてしまったり(笑)ああ、あの頃は良かったな?;;;^^)

で、社会人になってから先輩が最後のFRセリカ乗っていたのですが、同僚のニッサンのガゼール(笑)(これもFR)とバトル(^^;していた思い出もあります。
最後のFRセリカのWRCホモロゲモデル。なんて今のエボリューションの先駆けみたいなもんで、これも憧れていました。

で、WRCで思いっきり残念な事件があり、トヨタワークスがWRCを撤退するきっかけになったのもセリカですね?

ということで、歴史が長いセリカですが、私なりにも少なからず思い出がありますので残念ですね、、、

スポンサードリンク

アマゾン