246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

やっぱりPhotoshop

好調なIntelMacですが、買い控えの兆候も見られるようです。
その大きな要因はやはりPhotoshop。

Macユーザーの買い控えつづく–売上回復はIntelチップへの切替完了後か – CNET Japan

Adobeは来春までに、IntelMacに対応したCreative Suitをリリースするとのことです。

アドビ、Intel Mac対応「Photoshop」を来春リリースへ – CNET Japan

現在AdobeとMacromediaの製品ラインの統合が進められているそうですが、来春をなるとIntelMac対応も含めた大きなバージョンアップになることでしょうね。

個人的には、デジカメの画像調整だけだったらElementsでも十分かなーと思ったりしますが、やっぱりPhotoshopは手放せないですね!
アップグレード料金もうすこし安くならないかな?(^^;;;