WBCで奇跡が!?

スポンサードリンク

野球はあまえり興味が無いのですが、これほどドラマチック?な展開も面白いなと、、、

Yahoo!スポーツ – ニュース – 米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!

SANSPO.COM:王監督99%無いと、、、

韓国に2タテ食らい、準決勝進出が絶望視され、昨日のスポーツニュースも暗?い雰囲気で放映され、今日の米国のピッチャーは生きる伝説のロジャー・クレメンス、アメリカにとっても背水の陣ということで挑んだメキシコとの一戦。
しかーし!!まさかの米国敗退、、、日本はまさにおこぼれ状態で準決勝進出が決定したとのことです。

開催前は、日本は野球王国、アメリカ大リーグ並の実力の筈?となんとなく、錯覚していた(俺だけ?)のですが、蓋を開けてみれば、韓国に歯が立たず、カナダもメキシコもアメリカと普通に勝負している状態。
正に真の世界一はどこなんだという証明がWBCの趣旨とも言えるけど、想定とは少々違う展開のようでした。

アメリカが世界中に呼びかけ、プロモーションも含め開催地もアメリカ中心で進められていたWBC。日本が決勝進出なんてことより、アメリカチームがもう見れないということで、大会自体の盛り下がりは必至かもですね。

で、本当に世界一になっちゃいそうな韓国ですが、、、

Yahoo!スポーツ – ニュース – WBC4強で兵役免除 韓国政府が決定

こりゃ強い筈だわ(^^;;;

サッカーのワールドカップも4強に入っちゃった韓国、ここ一番のパワーは凄い国民ですね!すごい!
って、そんなお国にイチローのちょっとした発言で火を付けることになって、、、、結果、屈辱的な敗退と言ってもね?

とにかく、再度の奇跡を目指して、がんばって世界一になってください!

スポンサードリンク

アマゾン