246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

えっこれだけっ?とRedBull

こちらの記事の筆者は、噂を助長する戦略をとったOrigamiぷロジェクトで、MSがAppleの戦略を真似したのだと書いていますが、、、

マイクロソフト、アップルのマーケティング戦略を模倣?

本当に言いたかったのは、オリガミが蓋を開けてみれば、“えっ?こえだけ”って言いたかったのかも、、、^^;;;
ということで、結論としてはOrigamiはほぼTabletPCということでしたとさ。

一方で、RedBullのマーケッティング戦略にも触れられています。
なんたって、F1チームを2コ、WGPのチームなどを所有し、その他レッドブル主催のモータースポーツイベントを頻繁に開催。
確かに怪しい栄養ドリンク専業の企業ですからすごいですね?
大塚製薬さん、あるいは、大正製薬さんがんばってください!;;;^^)