246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

持たざる者

今期F1はテスト制限合意し、経費削減を狙っていますが、、、

Nifty F1-06: ウィリアムズ首脳、「テスト制限は小チームに不利」

レギュレーションによれば、自社のテストコースの日数は0.5日に、更にシュミレーションなどのテストの制限はありません。当然研究室で何やってるかなんて正確に表に出ることはありませんが、、、

TV番組で放映されていたので、見られた方も多いと思いますが、シュミレーションテストでは、記録されたレースデータそのものでベンチで走らせることが出来ます。

そんな設備、持っていないコンストラクターは走らせるしかない。
実は、実走させるのが一番安いテストではないでしょうか?
ガソリン代は判りませんが(^^;;;