246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

シューマッハ満足

シューマッハさん、レース後のインタビューで、あの1周分の燃料があったら結果が違っていた、と言ってましたね。

Nifty F1-06: 2位シューマッハ、「素晴らしい結果が得られた」

ノックアウト予選ですが、常に走り続けタイムを出し合うという見た目の単純な面白さ、そして、110%ルールや、グループ別の燃料搭載制限など、実は細かいルールを前提とした駆け引き、の両面が混在していて、初めてF1を見る人から、クロートの方まで、とても面白いはずですね。

昨年の予選はTV見ても、1台だけ走ってるだけで、『あっそう』、っていう感じだったのですが、次週から予選を見るのが本当に楽しみになってきました。