246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

IntelMacでXP動いちゃった

困難と言われていた偉業(^^;が達成されてました!

「Intel MacでWindows XPを動かせ」–コンテストの勝者が決定 – CNET Japan

「Intel MacでWin XP」コンテスト–いかにして勝者は決まったか – CNET Japan

なんだかWinXPのインストールCDを分解し、専用のCDを作ることから始まるそうで、大変そうですね!

1つのマシンで、複数のOSを動かすことは、昔からかの夢(実現してるけど)でしたが、USB、各種の無線やネットワークで繋げることが出来るマシンや周辺機器が揃ってる現代では、OSよりアプリケーションを各マシンで動かす方が楽なような気がしないでもない、、、

iLifeがWinで動いて、WindwsBlindなんかのGUI改造ツールさえあれば、OSXは必要無いかいかと、、、、
思う私はMacユーザですが、、、

ということで、今後はOSなんかに縛られないでPCを使いたい!という根本的な要望が実現されるために、今回の、ハッキングは、企業側がいろいろ言い訳つけて制約していることを、1つ1つ解き明かして行く1つのきっかけという意味として大きいですね!