246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

今期もF1タイヤひきこもごも

ミシュラン撤退しないかもって、、、、

Nifty F1-06: マクラーレン代表、「ミシュラン撤退しないかも」

一方、トヨタはタイヤとのマッチングで苦戦しているのでしょうか?それとも何かが足りないのでしょうか?

Nifty F1-06: トヨタ、遅さをブリヂストンタイヤのせいにできず

マクラーレンやルノーにしてみれば、今年もミシュランで成績残せることを確認したわけだから、あえてイーブンコンディションにする必要はありませんね。ミシュランがんばってマクラーレン用のタイヤ作ってくれよって感じですか?

一方、トヨタは今年優勝すると息巻いていたことですし、ラルフシューマッハのフェラーリに対する明らかな口撃、、、の割りにはぱっとしませんね?
世界一の予算を持ったF1チーム、しかも、同じ国のタイヤ使ってる。そして来年は富士スピードウェイの開催も掛かってるんだから、がんばってね?