246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

とうとう訴えられちゃった

訴訟社会のアメリカでは、iPod難聴ネタ、誰がが訴えるのは時間の問題とも言えたかも、、、

ITmediaニュース:「iPodで難聴になる可能性」で訴訟

iPodをめぐりまた裁判沙汰–今度の争点は「大音量」 – CNET Japan

「iPodは難聴を引き起こす」として米国で訴訟

iPodの出力を100dBに抑えるためのソフトウェアアップデートと、外部ノイズを遮断するヘッドフォンを提供することも求めてられている

ノイズを遮断するって、アクティブノイズキャンセラーのこと?

訴状によると、アップル社はフランスでiPodを回収し、100デシベル以上の音量が出ないようにソフトウェアの改善を行なったが、米国においては同様の措置をとっていない。

おっ、この訴えた人は良いところ突いてるね?
Appleはフランスで既成事実として認めるわけだからね?

ちなみに、私のiPod Shiffleはソフトウエアアップデートする度に、曲間の音量差が違うように感じるんだけど気のせい?
最新のファームの状態では音量差少なくって聞きやすいような、、、、

一方、実は友人から第2世代のiPod譲ってもらたったんだけど、音量差がすさまじい、、、一回電車でうとうとしてて、大音量でマジ死ぬかと思うくらいびっくりして飛び起きたことあるよ(笑)

とうとう訴えられちゃった」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。