246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPod nano 1G発売そして

2日間Mac、PCでネットにアクセスしない生活を過ごしていた間に(^^;;;nanoの1Gモデルが発売されたそうです。

iPod情報局: アップル、iPod nanoの1GBモデルを1万7800円で発売、 shuffleも値下げへ!
1GバイトのiPod nanoが登場、iPod shuffleは7900円からに – CNET Japan
ITmedia D LifeStyle:1ギガiPod nanoが登場――shuffleは値下げ

価格は17800円、それに伴いShuffleは値下げ。
うーん、Nano1G買いなのかな?、、、

でも、Shuffleが好きなんだよな?
今512Mなんですが、これがまた、電池の持ちと入る曲数のバランスが絶妙。
全曲を2?3回は聞けるので、聞いた覚えがある曲をが出てくるようになったら、入れ替えるタイミングそして、充電するタイミングになるわけです。
これが1Gだったら、寝てて聞いてない曲が出てきそう(笑)

一方、せっかく、ほとんどの曲にアートワークを入れているので、表示させてみたいのでnanoもいいかなと、、、、
あと3000円値下がったら買おうっと;;^^)