で、iPhoto6はかなりイイ!

スポンサードリンク

ということで、無難に(^^;;インストールできたiPhoto6、っていうか、今回iLife’06パッケージを買った目的がiPhotoが大幅にアップグレードされているということを期待して、、、、本当に期待通りなのかっ?

で、iPohotoを立ち上げると、いつものように、データのアップグレード作業が開始されました。

ilife6kita03.jpg

で、見事アップデート完了?

ということで見た目あまりかわりばえしませんが、Appleの主張通り、スクロールがめちゃ速い!
スクロールした後の再描画もこれまでの数分の1の時間で終わってしまう。
これだけでも買った価値ありますた(^^;;;

ilife6kita04.jpg

で、見た目に大きく違うのが編集画面、、、
これまではiPhotoのWindow枠内で編集画面が表示されていたのに対して、スライドショウのような全画面表示になります。
その状態で、マウスを上に持って行くとサムネイルが表示され、ダイレクトに別の画像が選択できるようになりました。
こりゃ便利!

ilife6kita05.jpg

で、マウスを下に持ってくると、編集メニューが現れ、機能によっては、ポップアップウィンドゥも表示されます。
最大画面表示し、ヒストグラムを確認しながら、画像を修正することが可能。
しかも複数画像の比較表示もありますから、画像間で色合いを合わせながら編集できます。
こりゃPhotoshopより便利かも(^^;;

ilife6kita06.jpg


iLife06

スポンサードリンク

アマゾン