246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

ジョナサン・アイブ氏に大英勲章

これまた名誉だこと、、、

ITmediaニュース:これもiPod効果――Appleのジョナサン・アイブ副社長に大英勲章

Yahoo!ニュース – ロイター – 米アップル社の「iPod」デザイナー、大英勲章を授与

それだけAppleのデザインは格調高いってことですか?(^^;;;

一方で、世界一の大富豪、ビルゲイツ氏も昨年受勲されていましたね。

ITmediaニュース:ゲイツ氏に英女王から大英勲章授与

ITmediaニュース:「サー」はつかないけど、ゲイツ氏に大英勲章

この勲章を受けてもゲイツ氏は名前の前に「サー」を用いることができない。これは、同氏が英国国民ではないからで、そのかわり、フルネームの後に、KBEの称号を付けることはできる。

っちゅーことで、ゲイツ氏も「サー」では無いということですが、イギリス出身のアイブ氏は「サー」を名乗れるってことっすか?

不連続的差異論のページ iPodのデザイナーはイギリス人であった。確かに、ユニークでシャレている。IT革命である。

んで、ジョブス氏はもらってないんだっけ???(^^;;;