246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

人気者は狙われる

IntelMacはよりウィルスの攻撃対象になれるのでは?というお話です。

ITmediaニュース:Intel乗り換えでMacが狙われる? (1/3)

更に、プロセッサ命令もx86の方がハックされるリスクが高いという根本的な要因もあるようです。

うーん、まだアプリケーションもIntel対応していないし、ウィルスに進入されるのも怖いから、G5買っとくかっ、、、、>うそ

結局、重い重い常駐ウィルス対策ソフト導入しなくれはならなくなり、パフォーマンスはG5とそれほど変わらないじゃん!っていうオチは困りますよん(^^;;;

Windowsのサーバーなんて、ウィルスソフト外すだけでファイルコピーかなり早くなりますかからね?