246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

新車のにほいはいい香り?

確かに、新車の香りも強烈過ぎると、、、、

「新車の匂い」が健康被害の原因に?

この記事では、某高級車が一番、あまり良くない物質が残留しているとのことですね?

友人が某ドイツの小型車を買ったのですが、やはり、新車から半年以上は強烈な、有機溶剤らしきにおいで堪らなかったそうです。
お子様が気分悪くなったということも、、、、

一昔前はハウスシックの話題がありましたが、クルマはもっと閉ざされた、しかも工業製品、、、より危険かもしれませんね?

でも、新車の香りが無くなるのもちょっと寂しいんですよね?(^^;;;

ちなみに、アルファロメオはシートの下やフロアマットの下などに、フレグランスをしみこませたパットが装着されており、俗に言う、アルファロメオの香りがするようになってます。
また効果が落ちると、純正部品として替えられるます。