246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

パクデジ衝動買い(^^;;;

買っちゃいました、Fujifilm F11

FUJIFILM | FinePix | FinePix F11

ちょっと前まで、RichoのコンパクトデジカメGR DIGITAL | Ricoh Japanが、とても欲しかったんですが、E-300で単焦点レンズ遊び|:: 246 FOTOLOG ::
|してると、逆に思いっきり楽なカメラが良いな、、、と思うようになりました。

そこで候補に乗ったのがSONY Cyber-shot | DSC-T9

なんたって高感度&手ぶれ補正で、コンパクト&スタイリッシュ、、、いま一番売れてるデジカメですね!!

なーんんてここ数日妄想していたのですが、それは昨日、出張の帰り新横浜の某大手カメラ量販店を覘いたら、フジフイルムの旧モデルF10が44,800_、でなのに対して新モデルのF11が41,800_(ポイント15%)、、、なんでやねん!(笑)
こんなの見ると、とっても欲しくなるんですよね?、びっくりカメラは俺の心理状態を読んでいるのかっ?(爆)
だがしかし!ここはぐっと堪えて(笑)その場を立ち去りますた。

帰って調査してみると、F10もF11も最近急激に値下がり気味、、、、
どちらも高感度がウリですが、最近どのメーカーもウリが手ぶれ補正、しかも、同じFujiのコンパクトモデルZ2も高感度は同じということで、F11のアドバンテージが少なくなっていることが理由かもしれません。
更に、つい昨日、FujiがヨーロッパでF11の性能を凝縮したスタイリッシュなモデル、Finepix V10を発表しました。
Kakaku.comを見てもF11は35,000_、Amazonでも38,800_とここ数日急激に値下がりしたのは、この影響もあるかもしれませんね!!
米Fujifilm、3型液晶を搭載した「FinePix V10」
fuji101.gif

そして今日、念のため(^^;;;町田の別のカメラ量販店に行って見ると、ここでも41,800_でポイント17%、なのでつい買ってしまいますた、、、

あれっSONYのT9買うんじゃなかったの?;;;^^)

買った後で気が付いたのですが、FujifilmのカメラってxDピクチャーカードなんだ!!いまどきSDカード以外買って良いものだろうか、、、、orz
でも、xDカードも一緒に購入したら、セットで画素数分お値引き(つまり600円、昔のFujiなら1200万画素表記だったににな?、笑)とのこと、チョット得しちゃった、、、、

えっ、メモリースティックの方が安かったぞ、、、やっぱりT9だったかなー、、、、;;;^^)