246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

まっなんてことないけど

Mac版IEのサポートが打ち切られるそうです。

マイクロソフト、Mac版IEのサポートを打ち切りへ – CNET Japan

MS、マック用『IE』のサポートを年内で終了

この調子でMS Officeも打ち切られちゃったりしないのでしょうか??って、私はOffice高いので使ってませんが、、、、

んで、ほんとうに数日前、表形式のドキュメントをMacで作成する必要が出てきたのですが、AppleWorksだとどうにもこうにも、、、
Excelのように罫線の太さ1本1本変更できなかったり、すぐにレイアウト崩れたり、、、、

ということで、無料のOfficeをダウンロードして使ってみました。
NeoOfficeというオフィススィートですが、ご存知ja: 日本:OpenOffice.orgのOSX移植版といったところでしょうか?

1回落ちましたが(^^;;;マジOffice並みのことが出来てけっこう満足、、、
ちょっと起動が遅いけどね?