246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

フェラーリ速い!

合同テストでV10に迫るタイムをたたき出しているそうです。

Nifty F1: フェラーリの速さ、本物か

Nifty F1: ヘレス合同テスト開始 フェラーリ好タイム!(12/07)

フェラーリは2005シーズン、早々にチャンピオン争い諦めたということで、他より先行してV8マシン開発しているというニュースが伝わってきました。
その成果が現れているのでしょうか?
それとも、他チームは手の内を見せないだけなのでしょうか??
前年のデータが無いので、まったく判りませんね!(^^;;;
ということで、V8エンジンへのレギュレーション変更のおかげで来シーズンは興味が尽きませんね!

こんなことなら、2年後にはv6にして、4年後には直4にして、6年後には12気筒にするとか面白いかも(^^;;;