246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

お茶の間キャスティング

音と映像を持ち歩くことが出来れば、こんなことも、、、

スタンフォード大、iTunes経由で講義などを配信–S・ジョブズなどの講演も – CNET Japan

デューク大学は2004年秋に、オリエンテーションの資料を収めたiPod1600台を新入生に配り

いいな?
入学したくなっちゃいますね!

ということで、お茶の間留学がウりの某英会話学校も同様の講義が出来るってことですね!!

本やニュース、映画の予告編、など既にポッドキャスティングで配信されてますのでこれからは電車で朝刊を見るようにiPod見てることになるのかな?
で、たとえばBluetoothなどで電車内のiPodにコンテンツを発信できるようになればかなり面白いことになるかもですね!1

って、私は電車で座れると寝てしまうので、やはりiPod Shuffleでオッケーなのですが(^^;;;;