レコード店<iTMS

スポンサードリンク

Towerなど有名レコード店やAmazonよりiTunes Music Storeの方が売り上げ多いそうです。

iTunes Music Store、初の米国売上トップ10入り–楽曲販売でレコード店を上回る – CNET Japan

それにしても“レコード店”って言っても実際は“レコード”売ってないでしょっ!?っていう、くだらないツッコミは止めにして、、、

私的にはダウンロードでの購入はなんとなく寂しい気がしないでも無いですが、一方で買ったCDが数百枚あるとかなりスペースを取って邪魔なことは確か、、、これが無くなるとかなりスッキリするような気もする、、、、
Amazonでの購入を含めて実際のCDを手元に置くというのは時代遅れになるのでしょうか?

ということで、音楽も沢山売れたので、iPodも沢山売れる筈、、、なのでAppleはフラッシュメモリ確保に動いているとのことです。

アップル、フラッシュメモリの大量確保に積極策–12億5000万ドルを投入へ – CNET Japan

新会社に対しApple Computerが人気の高い同メモリの供給を確保すべく5億ドルを前払いする(cnet)

今後は、iPod nanoやiPod shuffleなど更に大容量のフラッシュメモリタイプのiPodが主流になって行くのでしょうか?

ついでに、私的に大のお気に入りのiPod shuffleですが、、、
・ブックマーク
 聞いている途中で押すとiTunesに接続したとき、フラグが付くといいな。
・クロスフェード
 iTunesのようにクロスフェードが出来ると更にShuffleプレイが生きてくると思う。

なんて機能が付いたNew iPod Shuffleが出てくれないかな。。。。
それともiPod nanoがあるからShuffleは既に不要?(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン


One thought on “レコード店<iTMS

Comments are closed.