DATも、、、

スポンサードリンク

MDが不調というネタでDAT取り上げた直後、偶然にもこんな発表がありました。

ソニー、DAT製品の国内出荷を終了

dat.gif

かつてSonyが得意としていたオーディオ&ビジュアルの記録分野、、、
MD、8ミリビデオ、DAT、β、カセットテープ(ウォークマン)、Lカセット(笑)は時代が過ぎ無くなろうとしています。
しかおMP3プレイヤーの分野のニュースではこんな話題も、、、なんだかSONYよりタカラの方が話題になってるとか、、、

ITmedia D LifeStyle:「Music Shower」v.s.「ウォークマン」?

SONYのウォークマン、DAT、MD、CDプレイヤーで共通していたのは、メカ部分を究極的に小型化し、他社が追従出来ない状態だったということです。
しかしながらもう音や映像は、ネットやUSBを流れ、HDやフラッシュメモリに蓄えられてる時代、、、メカの部分はゼロです。

AppleばかりかNTTでさえもこんなサービス開始します。
NTT東が携帯向け動画 来月から試験配信サービス – CNET Japan

ということで、DATのようなメカ付きの録音機器が無くなるのは寂しいですね、、、
なーんって、DATもMDも買ったこと無いんですが;;;;^^)

ITmedia 小寺のブログでもエントリされています。

コデラ ノブログ: 誰がDATを殺したか [ITmedia D Blog]

スポンサードリンク

アマゾン