ATM手数料無料なので

スポンサードリンク

根っからのボンビーのせいか、ATMからちょこまか下ろしているので手数料もばかにならないなと思っていました。そこで新生銀行に口座作りました。

というか、ずいぶん前から新生銀行で口座作ろうと思っていたのですが重い腰がなかなかあがらなくて、、、(^^;;;
で、今日二子玉川近辺で用がありふと通りかかった銀行支店で申し込み用紙貰おうと入ったら、サインのみで口座作ることが出来るとのことで、早速手続きしました。

支店内は窓口ってのが無く個別対応スペースしかありません。まるで証券会社みたいですね。

通常の銀行で口座を作成する場合、難しい書類を何枚か書いて、待合カードを引いて、でかなり長い間待たされ、書類を提出、また待たされ、手続き終了、銀行カードは後日、、、っていうパターンです。
一方、新生銀行の窓口では、まず本人確認書類を提出、次に自分でパソコンに向かって名前と生年月日と、好きなカードの色を選んで入力。。。なんと住所でさえも入力の必要はありません。
で、その後、プリントアウトしてくれた紙にサインまたは印鑑を押し、(私は当然サインにしました)カードが出来るの2?3分待っておしまい。全部で10分以内で終了です。

他の銀行のあの膨大な書類記入と待ち時間はいったい何なんだ?って痛感。。。。

ということで、すごく簡単に口座作れたわけですが、肝心の給与振込みをこの口座に変更する手続きがまためんどくさそう!(笑)

スポンサードリンク

アマゾン