246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple家電・オーディオ

しょうがない、、、かも

iPodにあった上部コネクタに対応していたアクセサリ機器は、iPod nanoとビデオiPodでは使えなくなるそうですのでご注意を。

新型iPodの「失われた互換性」–アクセサリの買い換えを迫られるユーザー – CNET Japan

まぁ新しい本体に古いアクセサリーってのもちょっと寂しいし、寿命ってのもあることなので一緒に買い換えてあげましょう?

って、私はShuffleですのでそもそも便利な周辺機器は無し、ケースも買ってないのでぜんぜん問題ナッシング;;;^^)
ヘッドホンは買いましたが流石に8ケ月以上も毎日使ってると、断線しそう、壊れそう、、、そろそろ買い換えようかな?って数千円なんですけどね!

ちなみに某カメラ店でiPod nano買った友人が、専用Doc売ってくれと言ったら、そんなもの無いと言われたそうです。
新製品バンバン出すと売る方も買う方の付いて行けないみたいっすね!!