246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

即アウトで2倍

来年6月からですよ?!

東京新聞:『駐車即アウト』制度の裏側

先週末、ご近所では駐車違反の徹底的な取締りが行われていました。何回も同じ地区を巡回して取り締まり、、、ご苦労様ですm(_._)m

ということで来年から巡視員が即取り締まりを行います。
駐車場も満杯になるかもしれません。
近場は電車が良いかもですね!(^^;;;

警察庁交通局長は「今と同じ取り締まりでは良好な駐車秩序が確立されないので、二倍程度の取り締まりを行いたい」と述べた。取り締まりが二倍なら反則金として各都道府県などに入ってくるカネも二倍になる。単純計算すれば約二百四十億円が増える。

そうか、、、やっぱりノルマ制なのか、、、だったらお金もったいないので絶対に駐車違反しないぞ?;;;^^)

元国会議員の見方はもっと大胆だ。「これで警察官の数が減って行政コストが浮くわけではなく、単に警察がファミリー企業を増やすだけ。一般からは監視員となるのに受講料などで三万円以上も取る。一種の資格ビジネスではないか」

あらら、厳しい指摘ですね?
やっぱ電車だわ(笑)