246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

お別れ

中国GPはなかなか感慨深いGPになりそうですね、、、、

Nifty F1: 上海は実に4チームがラストラン

4チームとV10エンジンがお別れ、、、、


B.A.R.関連
Nifty F1: 『B.A.R・ホンダ』の名称は残るか
あまり消えて行くというイメージないですよね?(^^;;;

Nifty F1: 最後のホンダ『V10スペシャル』、鈴鹿へ
Nifty F1: ホンダ、最終・中国GPにも新仕様投入
V10のホンダミュージックが聞けるのも中国GPが最後、、、、

Nifty F1: ルノー、最新スペック・エンジンで最終戦へ
ついでにルノーだって渾身?のV10を最終戦に投入?


ウィリアムズ関連
Nifty F1: ウィリアムズ、オールドカー・セールスへ
これは過去へのケジメ?それとも、資金難(^^;;;

Nifty F1: ウィリアムズ、チーム側から離脱か
来期以降ウィリアムズはどこに行くのでしょうか?


ザウバー関連
Nifty F1: P.ザウバー氏はBMWの動きに渋い顔
やっぱり寂しいんでしょうね?、、、、
Nifty F1: 『クレディ・スイス』、ザウバー氏を送る
Nifty F1: ザウバー、ペーター代表にお別れイベント

『Moments in Time』と名付けられたこのディナー・イベントは、ザウバー氏の36年間に渡るモータースポーツ活動を讃えるものでもある。

でもご飯が一番美味しいといのは凄い!!(^^;;;
36年!すばらしい功績ですね!!
Nifty F1: スイス首相、ザウバー氏にねぎらい
国家元首までご登場!!人脈も凄いんだろーなー、、、

Nifty F1: マッサ、「中国GP好成績で恩返ししたい」
マッサさんも、恩返し、、、そう思われるって凄いことですよね!

Nifty F1: P.ザウバー氏、「BMWとは調和を期待」
これも人柄にじみ出てますね?

Nifty F1: エッケラート氏(ザウバー)、ホンダへ移籍の噂
ま、下の人も人生それぞれ、、、、


ジョーダン関連
Nifty F1: ジョーダンの2006年マシン名称は『M16』に
こうう細かい変更ってプチ露骨ですよね?;;;^^)


ミナルディ関連
Nifty F1: ストゥダート氏、「アイル・ビー・バック」

「この5年間は私にとってとても幸福な時間だったと言える、、、もうしばらくしたら、また私はここに戻ってくるつもりだ」

こちらは、5年間、まだまだやれそうって感じですか!復帰楽しみにしてます。

Nifty F1: G.ミナルディ氏、「ミナルディ精神は残る」
めずらしく、オーナー?のお言葉、、、

現在のミナルディはトップチームが1か月に使う予算で1年間を戦っているが、願わくば、新オーナーがこちらにも必要な投資をしてくれることを期待している

Nifty F1: ミナルディ代表、「トップ4の結果に満足」
ちょっと自画自賛だけど、確かに多くのドライバーのF1への扉を開けたのがミナルディのような小さいチーム。
こんなチームが消えて行くのも寂しいですよね?

Nifty F1: 「F1分裂 間違いない」と、ストゥダート氏
やっぱり分裂しかないですかね?
分裂の結果、ストゥダートさんの復帰しやすい環境だったら良いですね!!