246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題バイク:話題

やっぱラリーが

とにかく目先の目標はラリーということで、、、

Nifty F1: ロッシ、「7月にはラリー参戦決めてた」

今回ロッシさんがドライブするのはスバルだそうですが、本日の朝刊の一面はトヨタがスバルの筆頭株主になるというニュースでした。
実際はGMを救済するのが主な目的らしいですが、スバルにとっても悪いニュースではないですよね!
現在持ち株比率8%とのことですが、今後スバルがトヨタブランドになる日はあるのでしょうか??
モータスポーツだけの面から見るとですが、WRCから撤退しているトヨタですので、ラリーが主戦場のスバルで相互補完ということでより一層がんばらせちゃう→ロッシが正ドライバー→次はトヨタF1で!と、壮大なシナリオを妄想しちゃいます。

ちなみに、ヤマハもどちらかと言えばトヨタよりの企業。
昔のトヨタツインカムエンジンにはYAMAHAの刻印がありましたし(今でも?あるの?)、現在でもエンジン技術の交流は続いているようです。

ということでヤマハ→スバル→トヨタ も現実的?