246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題バイク:話題

シューマッハ、ロッシと交代でMotoGPに参戦かっ??

なんとシューマッハさんドゥカティのMotoGPマシンつまりディスモセディチでタイムアタック!!

Nifty F1: M.シューマッハ、ムジェロでモトGPマシンテスト

ロッシさんに感化されたのでしょうか?(^^;;;

で予測|246log: F1⇔MotoGP|通り2輪ライダー→4輪ドライバーのギャップより、4輪→2輪の方が遥かに大きいというのが現実のようです。

ロッシがF1でテストコースに限って言えばバリケロさんより良いタイムをたたき出したのに対して|246log: 超!|、シューマッハさんは20秒落ちです。

シューマッハさんが月1回ペースで乗り込んだとしても10秒落ちくらいが限界?

っていうかバイクはコースアウト=怪我の確立大!ってことで、年収98億円の彼にはとっても代償は大きい筈、そこまで無理出来ないっすよね!

F1racing.jp 2005:ミハエル MotoGPバイクをテストドライブ

こちらの記事によれば、

スーツの膝のガードを汚すことはなかったという。

ということで逆説的に考えればロッシさんのF1転向はかなりかなり現実的?

2005.05.26 追記

Nifty F1: シューマッハ、サーキットに出資

んでプライド高き皇帝シューマッハさん、北欧の山奥?の適当な大きさのサーキットでコソ練するつもりかしら?
;;;^^)