246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Made for iPod

これでiPodのアクセサリは高くなるのでしょうか??

アップル、iPodアクセサリメーカーへの「課税」を強化へ – CNET Japan

というか、そもそも“iPod対応”となっている製品って高いですよね!
例えば、単なるポーチタイプのケースがiPod対応ってなると数千円、に対して、おなじような大きさの携帯電話用ポーチとなると、1000円前後だったりします。
iPod課税強化されてもアクセサリメーカ、iPodのブランドパワーに乗かってちょっとプレミアム付け過ぎてるんじゃない??(^^;;;

一方、“対応”って言葉昔から気になっていたのですが、“専用”の場合も“対応”って書かれていたりしてますよね!!
“Made for iPod”は“専用”ですので、ちゃんと“専用”って書いてくださいね!;;;^^)