246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真バイク:話題

歴史的勝利!

茂木から帰って来ました!
ロッシさんのリタイヤは残念だったけど、ドゥカティのアウェイでのMotoGP勝利!歴史的な瞬間をこの目で見、カメラに納めることできました!

The Official MotoGP Website:L.カピロッシ、歴史的アウェー勝利
motoGP速報:

気合いを入れてコースインするカピロッシさん

スタートポジションに付いたロッシさん。

ショボーンって、、、暑さ苦手なの??自分のバイクの日陰に隠れる、、、、

その順位のせいか、その日のセッティングのせいか、体調のせいか、、、、シグナル点灯直前なんだか気合い無し風に見えたのは気のせい??

GP250は地元HONDAの青山さん!レースをコントロールして勝利!
The Official MotoGP Website:青山博一、地元で初優勝

路面温度がかなり上昇、タイヤを守りながら?2位、3位に合わせたてレースをリード、終盤スパート!

GP125はアクシデントがあったけど、いつものテールトゥノーズで1列の接戦が見れました。KTMのミカ・カリオさん勝利!
The Official MotoGP Website

最終コーナー立ち上がりでコントロールを失ったライダーが投げ出される、、、危なかったですね?

かな?り前、ガードナー時代(^^;;;スズカで見て以来、超!ひさびさの世界GP。実際その時代より日本のバイク熱は収まりかなり落ち着いて観戦出来たというのが印象的でした。
観客も、多からず少なからず、昔はパドックに入れるのが夢でしたが、今は自由に入れ、自由に移動出来ました。皆さんマナーも良く本当にバイクが好きな人達が楽しんでいる様子が印象的でした。
また行きも、帰りも渋滞無し。スズカでは出るのに数時間、、、でしたが、ホンダミュージアム見て帰ったせいか、東ゲートから出たせいか、車行列待ち0分!!

マスマディア主導でコマーシャル的に盛り上がるF1を苦労して見に行くのもいいですが、こうして落ち着いて見れるレースも良かったです。
但し、茂木のオーバルは視覚的にちょっとイケてない、、、のはしょうがないか、、、、
ロッシさんがチャンピオン決めてほしかった、、、のもしょうがないですね、、、、

とにかく楽しかった!!

こちらのブログでより詳細な様子が見れます。
もっともっとMotoGPブログ MotoGP日本GP-Special

追記2005.09.20

ということで、写真も早速アップ!!

見事歴史的勝利!ドゥカティ・コルセの写真
2005 Moteg GP – Ducati Corse

とても残念だった、バレンティーノ・ロッシさんの写真
2005 Moteg GP -Valentino Rossi

その他、もろもろ写真
2005 Moteg GP – Photos