246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

女性に?

ランエボワゴン、女性向けだそうです。

Yahoo!ニュース – 三菱自動車工業再建

三菱自動車は7日、スポーツセダン「ランサーエボリューション」のワゴンタイプを2500台限定で発売した。従来のセダンはマニュアル車しかなく、購入者の9割以上が男性だったが、ワゴンタイプにはオートマチック車も設定し、全長を従来より3センチ長くして荷物を積みやすくするなど、女性客の取り込みを狙う。(毎日新聞)

“従来のセダンはマニュアル車しかなく” → ランエボGT-A あったよ
ワゴン=女性? 女性=お買い物=荷物積み易い? 全長3cm伸ばす=荷物積み易い??

ということで、なかなか判り難い、いや理解し難い説明だ、、、(^^;

NIKKEI NET:写真 ニュース

各ピラーと屋根の結合部を補強したほか、開口部の250点にスポット溶接を増し打ちし、車体の強度を高めたという。

250点もスポット増ししてるんだ!って逆に言えば、ノーマルモデルは250点も少ないんだ!!

ちなみに、Yahoo!自動車 – 自動車カタログ – 三菱で“現行モデル”を調べてみると、ランサーエボリューションはパジェロの次に高い車です。
一番の売れ筋で、一番高く売れる車種、これにワゴンを追加することで少しでも多く売る、基本技ですがなんとなくランエボの場合はしっくりきませんね?
まるで、ランチアデルタインテグラーレにワゴンを追加するようなもんですからね!

とは言っても、もうすぐデビューのNew BMW M3にもワゴンモデルが追加されるとの噂もありますし、我がアルファロメオが満を持してGTAの名前を復活させた時にもワゴンも発売されました。

それにしても、女性向けだとか、荷物の積み下ろしを考えたというモデルではないと思うぞ!(笑)