246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題ゲームバイク:話題

プレイステーションよりも

F1パイロットが初めてのコースを覚える為、プレイステーションを使っているのは有名ですが、、、、

Racing-Live.com – F1:新サーキット攻略の秘密兵器:ウィリアムズとマクラーレンが導入

より精密で、実車と連携するようなシュミレーターが導入されているようです。

ウィリアムズのメインスポンサーはHP、マクラーレンのスポンサーにはSunが付いています。

Williams F1をサポートするIT技術

Sun and McLaren

ワークステーションコンピュータと言えば、Sun、そしてHPですから、パートナーとなる企業はお金を出すばかりではなくそのテクノロジがF1の武器になるようですね。

sunmac.jpg

例えばマクラーレンのサイトを見ると、、、

Siemens – Consumer Portal
BAESYSTEMS.com
Computer Associates

名だたるIT企業がパートナーに付いています。
IT企業が花形になるのはホリエモン(c)さんだけではなさそうですね!

過去の関連記事もどうぞ。

246log: やっぱりF1はITで
246log: 動作してないとガレージから出せない