246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題バイク:話題

WGP USはアメリカン炸裂!

1位:ヘイデンさん、2位:エドワーズさん、3位:ロッシさん

ヘイデンさんも、エドワーズさんもアメリカンライダー、そして表彰台には2人もYAMAH USインターカラー、、、USGPは盛り上がったぞ!

しかし、USインターカラーツナギめちゃめちゃかっこいいぞ!!

ヘイデンさんは待ってました!という感じで常にレースをリード、流石地元!!
エドワーズさんはロッシさんと同じYAMAHAライダーとしてこれも地元では負けられません!!
ロッシさんはラグナセカ初めて走られるということですが、ヨーロッパなどにない個性を持っているこのサーキットを無難?に攻略するところは流石ですね!

経過などはこちらのブログに詳しく述べられてます。
もっともっとMotoGPブログ MotoGP 第8戦アメリカGP 決勝結果

F1のUSGPが大混乱だったのに対して、MotoGPの方は最高!!

(7/13追記)———–
Nifty F1: アメリカGP、2輪と4輪で明暗分ける
“いわば鈴鹿の日本GPで佐藤琢磨がシューマッハを押さえて優勝したようなもの。”
なるほどね!!
————————

ちなみにUS?GPとタイミングを合わせて?ヤマハからXJR-1300の50周年記念USインターカラーが発売されました。

詳細本文 | ニュースリリース | ヤマハ発動機株式会社
日経プレスリリース:ヤマハ発動機、大型二輪車「XJR1300」の創業50周年記念特別仕様モデルを限定発売

YAMAHA好きにはたまらんですな(^^;