246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

Preminiと地震

最近仕事が忙しくて何か変化が欲しい!ということで手ってり早く身近な携帯電話を買い替える案が浮上。
しかしFOMAは全部巨大!重い!、、、ゲーム、フルブラウザも使わないので正に無用の長物、、、ということでBlogネタ的には“今更”、、、ですが、Premini(初代ですよ)に機種変更しました。
これまではSo505iSだったので明らかにグレードダウン!!!、、、、、、、

最近、唯一気になっていたのがPreminiII、しかしながら中身 が今のSo505is(発売直後2万以上で購入)と同じモノに15000円の機種変代はばからしいので“待ち”でした。
カメラが200万画素だと即買いだったのにな?(ウソ)

そんなこんなでkakakuをチェックすると初代Preminiが1円、既に取り扱い店舗が1店のみ(既にカタログから消滅)で“無くなる”となれば欲しくなるのが人情?? 徹夜明けの土曜日の帰り寄り道して川崎の携帯ショップのテルミー様にGo!

携帯電話のテルミープラザ登戸店オフィシャルサイト!

店舗では更に安く100%値引きの、0円(^^;;;になっていました。

で申し込み終えていったん帰宅、夕方取りに行くつもりで寝た後、出かけようとした瞬間地震が!
横浜は震度5!!けっこう揺れたね?
asahi.com: 関東地方で強い地震、27人負傷-ロイターニュース – ビジネス
え!13年ぶりの“大地震”だったの??
デイリースポーツonline:東京で13年ぶりの大規模地震

でそんなに大きな地震だったこと認識しないで、最寄りの私鉄(動いてた)に乗ったまでは良かったのですが、乗り換え先のJRが動いてません!!、、、なので受け取り断念orz、、、、
(当日近隣は花火大会らしく車でもダメだっただろう)

で、帰宅したらテルミー様から留守電が、お電話を返してみると、なんと事情を心配していただいた上、何と!宅急便で送ってくれるとのこと、、、!本当に申し訳ありません、、、携帯買ってこんな親切心使いとサービス初めてですよ。m(_._)m

本日、しかも午前指定で届きました、、、ありがとうございます!

早速開封。今更、初代Preminiの開封ネタもですが、、、一応、、、、

  

なんとこんな立派なプラスチックのケースに入ってました。。。

 

で細長い取り説は読み難いぞ!(読まないけど)、、、
これはプラスチックのケースに合わせてこの形状なの?
それともケースの方が取り説の型に合わせたのか???(^^;;;

携帯ってケースに入れないでそのままポケットに入れて持ち帰りの方が多いと思うのですが、こんなに演出されたケースが必要なの?プラスチックなので環境にもよくないぞ!(^^;;;

以下過去の記事ですが、、、Preminiって凄いって、、、
ドコモ「premini」は凄かった1 – [通信費節約]All About

でもどこが凄いって、こんなに小さい携帯電話をこんな大きく立派で無駄な(笑)プラスチックケースで売っちゃうSONY様ってやっぱり凄いってことです!(ちょっとズレてるとも言う??;;;^^))

ちなみに私、So502i、ER207i、So504i、So505iSとここしばらくソニエリですが、それにしても今時初代Preminiに換える奴なんて居ないよね?