なんでも検索!地球も検索

スポンサードリンク

もう検索のデパートいや総合商社のgoogleがまた画期的なサービスを開始しました。

ITmediaニュース:「Google Earth」で地球を僕の手の上に

地球検索ブラウザー『グーグル・アース』

早速google earth ダウンロードして使ってみました。
Google Earth – Home

早速富士スピードウェイを検索してみましたが、、、

あらら、旧コースのまま、、、ということは2年くらい前の写真ということですね!
有る意味貴重かも、、、
で良く見ると旧旧コースの30度バンクの痕も見えて感激!

但し、場所によって解像度が異なるようです。富士スピードウェイ付近はここまでが限界、、、そこで鈴鹿サーキットにお邪魔してみると、、、

更に拡大、、、

車がある程度確認できるようになりました、、、、富士より詳細な写真が適用されているということは鈴鹿サーキットの方が都会なのでしょうか(笑)
調子に乗って厚木飛行場の上空にもお邪魔しました。
厚木飛行場は厚木と言っても厚木に無く、大和にあります。(^^;;;

これも拡大してみると、、、

上の方は戦闘機?下の方は輸送機かな??
こんなところを見ているとまるでドラマ24やってるみたいっすね!(笑)
更に日本ばかり見ていてもしょうがない!
世界に目を向けて、、N.Y.のGroundZeroに飛んでみました。
キーワード検索して地図上を移動する際にはまるで飛行機で飛んでるみたいなスクロールするのがたまりません。

こちらは工事中でした、、、

更に調子に乗ってイラク、イタリアのローマ市街を見物したところで、ちょっと飽きて、絶対行けないとこは、、、、と考えた挙句、南極に飛んで見ると、、、

あらら、この人工衛星って赤道上空近くを飛んでいるせいでしょうか?南極は解像度が低いというより、継ぎ接ぎになっちゃってますね、、、、;;;^^)

ということで、その後自分の家を探して、高解像度で写っていてちょっと嬉しかったのですが、こんなくだらないことで時間をつぶして昨日は終電近くなっちゃいました!!
でもブックマークしたから今日はスムースに移動できた、、、

スポンサードリンク

アマゾン