246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

琢磨さんいい感じ

フランスGPでB.A.R.は今期最高の4位をゲット、しかもそれはタクマさん!

Nifty F1: 佐藤琢磨、「気分は表彰台! だけど……」

Nifty F1: アロンソ、ポールポジションに復活

今回のGPではフリープラクティスも含めて、バトンさんを上回っているのは何故なんだろう?
これまでは先に予選を走るタクマさんが情報をバトンさんにフィードバックするというパターンでバトンさん有利だった、、、要はセカンドドライバーだったわけだけど、今回はスタッフの雰囲気も含めてタクマさんの方に貫禄を感じるようになりました。しかし、コメントは相変わらず控えめですね?;;^^)

ちなみに他のトップチームを見ると(ライコネンさんが降格しないとして)ファーストドライバーとセカンドドライバーが大きくポジションを分けています。それだけ各マシンが熟成した結果差が拮抗しているということか、、、

そして、アメリカGPの騒ぎが無かったように予選が終了しました、決勝も面白いレースになることでしょう。GP期間中はもうあの問題を忘れて楽しみたいものです。そして9月になれば過去の出来事に過ぎなくなっちゃうのでしょうか?