246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

NSX生産終了

1990年にデビューして以来ホンダ、いや日本車のフラッグシップとして君臨してきたのに残念、、、でもこんなに長い間よく継続できましたね!クルマの基本性能の高さ所以だと思います。

Yahoo!ニュース – 共同通信 – ホンダ、NSXの生産終了 環境規制の対応困難で

でもご安心
Honda 本格的スポーツモデルNSXの生産を終了
ホンダ自らのリフレッシュプランは存続するそうですし、
後継モデルも着実に開発されているそうです。
【東京モーターショー・プレビュー】ホンダ,300ps超のミッドシップ2シーター「HSC」を出展 – Automotive Technology – 学会・展示会-Tech-On!

ホンダ、『NSX』後継の開発を明らかに | Response.

過去のニュースでは、Type-Rも縮小とか、、、
一方,4輪車用の基幹エンジンを全てVTECにするニュースもありました。

ちなみにGT-Rは復活する予定ですので、ホンダさんもNSX負けじとすっごいので復活させてね!
あと、S2000はそのまま作ってくださいね!
トルクアップして低回転化したS2200を発売するらしいですが、、、