いやになっちゃうね

スポンサードリンク

ミシュランタイヤの追放、BARの全戦出場停止、、、妙な噂でもちきり。

Nifty F1: FIAはどこまで処分を考えている?
Nifty F1: B.A.R・ホンダ、また出場停止に?

処分、処分、処分?、、、、そんな話もうたくさん。

そこにあったタイヤは最悪だったかもしれないけど、少なくともドライバーやスタッフそれと観客の命を最優先にした結果とこの事態。
重い処分を下すことを考えるよりも、FIAと問題の当事者が協力して責任を負って観客と関係者にお詫びの行動を取ることを優先に考えて欲しいな。

また、このような処分の流れは(タイヤワンメークになったとして)BSにとっても迷惑な話だろうし、フェラーリにとってもとばっちり。いや、このまま収束しないと主催者側、F1の歴史にも大きな汚点と損害を残してしまうでしょう。
そこに存在すること事態がマイナスイメージになったら誰も寄ってこないよ。

Nifty F1: フェラーリ監督、「シケインなんて馬鹿げてる」

で、FIAで下記の件、ペナルティを討議されるみたいです。
ミシュラン勢にペナルティの可能性 | Response.

●レースに的確なタイヤ供給の実現に失敗した件について
 →ミシュランピンチ!

●レースのスタートを拒否した件について
 →そう一言で言われてもね?

●当該タイヤでも安全なはずだったコーナーでの速度制限案を拒否した件について。
 →どのような速度制限案だったのでしょう。スピードガン?

●スタート直前にピットに引き上げるという行為を他チームと共謀したことによってF
1のイメージを多大に損なった件について。
 →確かに、何々派、、、などという政治的なつながりをレースの場で露呈させたのはイカン、、、

スポンサードリンク

アマゾン