ロッシさん勝てない?

スポンサードリンク

厳しいお言葉が、、、、

Nifty F1: ブリアトーレ氏、「ロッシ、F1で勝てない」

2005rossiitab.jpg

というか、フェラーリのコクピットに収まるということをあえてリークしてるのかな??

ロッシが今までのライダーと違うのは、遊び心を持っている、クレバー、かっこいいということだということだと思います。
彼は圧倒的早さを持っている時でも先行逃げ切りをやりません。
そのレースで(彼以外で)一番早いライダーのペースに合わせて走り、レースの終盤の必ずコーナーで(あえてスリリングな箇所を選んで)差してからトップフィニッシュする展開です。
また、その容姿もそうですがファッション、特にポップアートやコミックイラストを楽しく取り入れています。
前回のイタリアGPでは地元の大学から受勲されたのを記念にヘルメットにコミックなイラストを入れ、表彰台用に教授スタイルの帽子(しかもミシュランロゴ入り)を準備するという容易徹底ぶりです。

2005ita.jpg

このように、今までの多くのGPライダーがストイックに勝ちにこだわるタイプだったのに対して、勝つことの楽しさを回りの人と共有するタイプのようです。

F1パイロットもモントーヤさん、ビルヌーブさん、アーバーインさん、マンセルさん、など楽しい方もいらっしゃいますが、どちらかというと某弱無人タイプ(笑)、ロッシさんのようなポップなキャラクタの人がF1に行くだけで楽しくなっちゃいますよね!!

スポンサードリンク

アマゾン