国産車販売

スポンサードリンク

自販連の統計情報です
●乗用車車名別順位(2005年) ※メーカー別統計
トップ30のうちトヨタ車が半分以上、、、、すごいですね、、、
一方輸入車は。。。

●2004年度車種別車名別新規登録台数

これを見ると輸入車の方は明らかな人気傾向がわかります。
トップ3は4万台以上のドイツ車軍団。これら合計のシェアで50%以上。
セカンドグループは1万台上売れたメーカー。
そして、5千台前後のグループ、、、このへんからマイナー軍団でしょうか。
そのマイナー軍団の筆頭はアルファロメオで全体の中で8位ですが、7位のプジョーとは2倍以上の差があります。

細かく見ると
ボルボが以外に売れてますね、、、街ではあまり見かけないような、、、
プジョーはスポーティ路線からファミリー?路線に切り替えて大成功ですね!
に対してルノーはその1/4しか売れていません。
ルノーのディーラってあまり見かけないし、ニッサンと並存だったりしてイマイチ目立ってないのが原因なのでしょうか?
新メガーヌはデザイン的にも性能的にもとてもいい車なのでもっと売れて欲しいですね!!
特にメガーヌスポールは今旬な車の筆頭です。Alfa159があんなにでかくなっちゃったということで家族持ち&マンション駐車場な私としては特に気になります。

また自分的に最近は友人のせいでポルシェに触れ合う機会が多い1年となってます。新ボクスターはボクスター究極の完成形となっていますし、価格も安く、原価設定ローンのおかげでとても購入しやすくなっています。ディーラに行ってもかなり若い人方々が試乗の列を作っていました。
ということでポルシェは来年もっとランクアップするかもしれませんね!

スポンサードリンク

アマゾン